大方の予想通り、フェス前に新ステージ解禁。

任天堂は21日、22日11時よりWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』の新ステージ「アンチョビットゲームズ」を解禁すると発表しました。先日、最後の追加ブキ「ハイドラントカスタム」がリリースされましたが、ステージの追加もこれで最後。特徴の異なる全16ステージが出揃います。

「アンチョビットゲームズ」は、ゲーム制作会社の社屋内が舞台となっているステージで、PC用冷却ファンのような形をしたプロペラを回すと動く床が設置されていることが特徴。高低差を利用してバトルを進めることが可能となります。

なお「アンチョビットゲームズ」は『スプラトゥーン』ゲーム内で遊ぶことができるレトロなミニゲーム「イカジャンプ」等を開発したゲーム制作会社という設定。クラゲたちが作業を行っている様子を見ることができます。

さて、16日でブキ追加が終わり、ステージの追加も22日で完了。発売以来定期的に更新が行われ、ボリュームが充実してきた中、2016年1月でコンテンツ追加の更新を終えるとの発表通り、これで『スプラトゥーン』のコンテンツが完成します。しかし1月はあと1週残しています。最終週にも何かアナウンスはあるでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で