任天堂から16日、Wii U『Splatoon(スプラトゥーン)』の第10回フェスの開催が発表されました。今回のお題は「欲しいものはどっち? カンペキなカラダ vs カンペキな頭脳」。開催期間は1月23日12時から24日12時にかけての24時間。

最近、欧州フェスと似たようなテーマになることが出てきていますが、日本フェスのテーマは「カラダ」と「頭脳」ということで、あくまで自分の体について問われる内容に。カンペキな頭脳があれば、完ぺきに近いカラダも作る方法も見つかるだろう。と、リアクションからはなんとなく頭脳派が多いように見えますが、一方でやはり体も大事だろうとの声もあり、意見が割れています。

フェスの結果

今回はフェス開始直後からサーバーの不具合に見舞われ、いつもより開催時間が短い、フェス初回のごたごたを思い出すフェスとなりました。サーバーがダウンしていた時間しか遊べなかったような人にとっては参加時間が少なく、サザエをほとんどもらえないという事態に。

さて結果ですが、得票率では「カンペキな頭脳」派がリードするものの、勝率で上回った少数派の「カンペキなカラダ」派が逆転勝利を収めるという、最近の流れに沿った展開となりました。勝率ポイント6倍ルールになってからはだいたいこのかたち。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で