今回はサウスウエスト航空とコラボ、WiiU『スーパーマリオメーカー』でキャラマリオ「スカイポップ号」配信


 

昨年末から、Wii U『スーパーマリオメーカー』のキャラマリオへの登場が噂されていたGB『スーパーマリオランド』収録の飛行機「スカイポップ号」ですが、任天堂から7日、配信開始が発表されました。

「スカイポップ号」といってもあくまでキャラマリオの一種なので、飛行することは出来ません。とはいえ、ゲームボーイの白黒配色の飛行機姿で軽快に地上を駆け抜ける様子はなかなか楽しいものがあります。

今日のスーパーマリオメーカー 「スカイポップ号」編

イベントコースは、サウスウエスト航空とのコラボレーション

「スカイポップ号」の配信コース名は“Southwest Air Adventure”。このコースは、アメリカの元祖「LCC」として有名で、航空会社として評価も高いサウスウエスト航空とのコラボレーションで実現したもの。サウスウエスト航空は今回の任天堂からの提案を快諾し、コースを作成にあたったということです。

コース内には飛行機を思わせる障害物が形成されていたり、コインで出来たハートマーク(サウスウエスト航空のロゴ)をいたるところに見ることができる楽しいコースとなっています。


share