任天堂は6日、ニンテンドー3DS用ソフト『ハコボーイ! もうひとハコ』を3DS eショップでリリースしました。価格は680円(税込)。開発は前作と同じく『カービィ』シリーズでおなじみのHAL研究所が手がけています。

“ハコ”を出すことのできる四角い主人公キュービィを操作して、さまざまなギミックを乗り越えてゴールを目指すひらめきパズルアクション『ハコボーイ!』から1年、再びキュービィが冒険を繰り広げる新作『ハコボーイ! もうひとハコ』が登場。

ゆるい世界観はそのままに、2つのハコを駆使するパズルアクションが展開されます。例えば、重ねた2つのハコでスイッチを押したり、1つのハコで攻撃を防ぎ、もう1つのハコで進路を確保したり。キュービィが新たな能力を手に入れた分、仕掛けも相応に手強いものに。

集めたメダルでコスチュームやハコ漫画などと交換。前作データとの連動も

ステージをクリアしたり、ステージ中にある王冠を獲得するとメダルをもらうことができます。コスチュームはロボスーツやメイド、ネコなど多数新作が追加されている他、前作のセーブデータがあれば、前作のコスチュームを使うことも可能。

紹介映像

ハコボーイ! もうひとハコ [オンラインコード]
メーカー: 任天堂
開発: HAL研究所
ジャンル: パズルアクション
発売日: 2016-01-06
プレイ人数: 1人
保存に必要な空き容量: 711ブロック以上

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で