ヨーロッパでは新年早々にフェスが開催。任天堂ヨーロッパは26日、Wii U『Splatoon(スプラトゥーン)』について、次回のフェスを中央ヨーロッパ時間の2016年1月1日19時(日本時間2016年1月2日3時)より開催すると発表しました(当初、2日19時からと発表されていましたが、正しくは1日19時からだと訂正されています)。

今回のテーマは、「なりたいのはどっち?健康 vs. お金持ち(be fit or be rich)」。肉体的な健康を手に入れたいか、それともお金持ちか。

元気があれば何でもできる。ということでフィットか。あるいは、その健康もお金で手に入れればいいさとばかりにリッチを選ぶのか。健康が気になり始めたシニア対、多少の無理もへっちゃらで、消費して遊びたい盛りのヤングみたいな構図にもなりかねないテーマですけれど。

日本でも似たようなテーマ「愛 vs. お金」で第7回フェスが開催されましたが、勝率ポイントで上回った愛派が勝利を収めました。今度はどうか。

[追記]
結果が発表され、お金を選ぶ人が多数派となるも、勝率で逆転した健康チームが最終的には勝利を収めています。勝率ポイント6倍ルールになってからは、多数派が敗れる展開が増えています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で