コース検索サイト「スーパーマリオメーカーブックマーク」や「Ver. 1.3.0」がリリースされ、コンテンツが充実していくWiiU『スーパーマリオメーカー』。初代スキンで使えるキャラマリオの新作として「キノピオ隊長」や「エキサイトバイク」「キャサリン」の配信が発表されています。

任天堂ヨーロッパから発表されたのは、「キノピオ隊長」や「エキサイトバイク」「キャサリン」の3キャラクター。キノピオ隊長は25日に、エキサイトバイクとキャサリンに関しては12月31日に配信されます。各キャラクターはいつものように、イベントコースとあわせて配信。キノピオ隊長のコースは彼の特徴を活かしたものに、エキサイトバイク&キャサリンのコースはファミコンリミックスをテーマとする内容になっているとのこと。

キノピオ隊長は2014年11月、『スーパーマリオ 3Dワールド』からのスピンオフタイトルとして、初主演作『進め!キノピオ隊長』が発売。リュックが重くてジャンプが出来ないという設定の隊長が、アイテムを活用したりマップの仕掛けを解きながらゴールのパワースターを目指す3Dアドベンチャーゲームです。配信されるイベントコースも、そんな隊長の設定をいかしたものに。はたしてどんな内容になっているのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で