年内最後はリターンマッチ。任天堂から19日、Wii U『Splatoon(スプラトゥーン)』について、年内最後のフェスの開催が発表されました。今回のお題は「第2回 どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき」。東洋水産とのコラボが実現し、話題を呼んだテーマが、同じ内容でこの年の瀬にもう一度開催されます。

前回開催は7月、第2回フェスのテーマとして開催。あの時は赤いきつね陣営が得票率67%を獲得し、勝率47%ながら勝率2倍の旧ルールだったために、得票率ポイントポイントで得たリードを守り、逃げ切りに成功しています。

splatfest_2_jpn_results

しかし今回は勝率6倍ルールが適用されていたり、ブキ・ギア・マップが増加しているなど環境も変化。時期的にそばの得票率が上がりそうですが、結果やいかに。

クリスマス後であるため、サンタさんからプレゼントをもらった子たちにとってはいきなりのフェスとなります。彼らの動向も勝率を左右しそう。

フェスの結果:この時期はそば

12月26日の朝9時から24時間に渡って開催された第9回フェス「第2回 どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき」が無事終了。緑のたぬきが前回の雪辱を果たしました。

“年越しそば”を連想させるこの時期、2015年最終土曜日から開催されたフェスですが、得票率では赤いきつね派が62%と今回も緑のたぬき派を圧倒。それでも前回からは5ポイントの変動があり、緑のたぬき派が若干盛り返しています。

勝率は、緑のたぬきが前回から3ポイント増加して56%。勝率6倍ルールにより緑のたぬき派の合計ポイントは374ポイントとなり、逆転勝利を収めました。

スプラトゥーン第9回フェス「第2回 どっちが好き? 赤いきつね vs 緑のたぬき」結果

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で