ニンテンドーeショップにおけるデジタルセールスが、初週の時点で前作『モンスターハンター4G』の“累計販売数”を上回ったことをお伝えしている『モンハン』シリーズ最新作『モンスターハンタークロス』ですが、2週目に入っても勢い衰えず、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』の累計セールスも既に超えている事が明らかになりました。

3DS eショップの週間チャートで1位に君臨する『モンハンクロス』は、累計ランキングである「これまでに売れたソフト」において、2015年12月7日0時時点で7位に位置。昨年の年末商戦を牽引したタイトルの1つである『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』を抜いて、3DSパッケージソフトのダウンロード版としては第3位の販売規模となりました(1位は『とびだせ どうぶつの森』、2位は『モンスターハンター4』)。

『モンハンクロス』は週末時点で『スマブラ』超えを達成して9位になったことを確認できていたのですが、休みが終わってみればさらに順位を上げていました。

[追記
2015年11月24日に累計30万DL突破が発表された『とびだす!にゃんこ大戦争』を交わして6位に浮上。これにより少なくとも30万件以上のDL数であることが確実となっています。

モンスターハンタークロス
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: ハンティングアクション
発売日: 2015-11-28
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 最大4人)
対応: ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で