スクウェア・エニックスは2日、『ドラゴンクエスト』の派生シリーズ『ドラゴンクエストモンスターズ』の最新作『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3(DQMジョーカー3)』について、発売日と価格が決定したと発表しました。発売日は2016年3月24日、価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5250円(税抜)。

『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターたちを仲間にし、育成・配合しながらさらに強力なモンスターを生み出していく『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズ。その中で2006年に発売された『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』の3作目となる本作では、おなじみのモンスターたちに加えて新モンスターも追加され、『DQMJ』シリーズとしては最多の500体以上が登場。

新たに搭載された“ライドシステム”によってすべての仲間モンスターに乗ることができ、フィールドを自由に走り回ることが可能に。陸上はもちろん、水中や空といった通常では行けない場所へも行くことができるようになり、プレイヤーの移動範囲がグッと広がりました。

スクウェア・エニックスは今回の発表に合わせてプロモーションサイトも公開。また商品の予約受付も開始されています。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
メーカー: スクウェア・エニックス
開発: スクウェア・エニックス、トーセ
ジャンル: ロールプレイング
発売日: 2016-03-24
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 最大8人)
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で