2014年11月と2015年4月に配信された2つのDLCにより、コースやキャラクター、マシンパーツといったボリュームが追加されたWii U『マリオカート8』。無料更新でもメルセデス・ベンツとのコラボカートや最速の「200ccクラス」が追加されました。

今のところ2015年5月に配信された「Ver. 4.1」が最新版となっており、バトルステージの追加といったアップデートはもはや望めないかもしれませんが、だとしても現状のままでも魅力的な本作のプロモーションを、任天堂は定番タイトルの1つとして引き続き行っていくようです。

任天堂アメリカはディズニーXDと協力して、特別番組「Clash of Karts: Mario Kart 8」を現地時間の12月5日午後8時より放送することを発表しています。

この1時間番組では人気YouTuberやアメリカのベスト・ヤング・ゲーマーが出演し、マルチプレイの大会が繰り広げられるとのこと。任天堂とディズニーXDが組むのは今回が初めてではなく、9月には6月に開催された「Nintendo World Champion 2015」の模様が、今回と同じく1時間の特別番組として放送されました。

マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレース
発売日: 2014-05-29
プレイ人数: 1-4人(オンラインプレイ時:2-12人)
対応: amiibo, インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で