スウェーデンの任天堂公式サイトの商品ページから、Wii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』がWiiリモコン+ヌンチャク操作に対応しているのではないかとの情報をお伝えしていますが、商品ページが更新され、対応コントローラの項目が丸ごと削除されてしまったことが明らかになりました。

今回の更新によって、リモコン操作へ対応する可能性がまた分からなくなっただけでなく、Wii U GamePadも含めた対応コントローラすべてがいったん未定に。Nintendo Direct 2015.11.13 で公開された映像で確認できるボタン表示からして、Wii UのメインコントローラであるGamePadに対応しないってことは無いでしょうけども。

『トワプリHD』は世界同時期発売(日本は2016年3月10日、欧米は2016年3月4日)ですから、情報公開はおそらく日米欧で足並みを揃えて、ということに。まだ公開する時期ではないとの判断なのか。あるいは、スウェーデンのサイトが本当にただ誤って掲載してしまったのか。正式に確認できるのはもう少し先となりそうです。

Wii版を遊んだユーザーが慣れ親しんだリモコン操作、GC版を遊んだユーザーが馴染みやすいボタン操作で、かつタッチスクリーンやジャイロといった+αの機能を持つGamePad操作。両対応だと嬉しい限りですが、どうなるでしょうか。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
メーカー: 任天堂
開発: Tantalus Media
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2016-03-10
プレイ人数: 1人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で