発売が先行する海外を中心に、日本でも先日のニンテンドーダイレクトで詳細が公開されはじめたWii U『マリオテニス ウルトラスマッシュ』。本作は『amiibo』に対応しており、ダブルスのパートナーとして一緒にオンラインの世界へ挑むこともできますが、一部のキャラクターでは見た目もゲームに反映されるようです。

『マリオテニス ウルトラスマッシュ』に対応している『amiibo』は「マリオ」「ルイージ」「ヨッシー」「ピーチ」「クッパ」「ロゼッタ」「ドンキーコング」「ワリオ」「キノピオ」の9キャラクター。同一キャラクターであれば異なるシリーズであっても利用可能ですが、「ゴールドマリオ」をタッチした場合には、どうやら通常の「マリオ」ではなく「ゴールドマリオ」がゲーム内に登場するようです。

日本でも『amiibo ゴールドマリオ』が12月17日にリュカと同時発売されることが、何の説明もないままダイレクト内でサラッと発表されていますが、ゴールドマリオの収録が、アミーボ日本発売の1つの理由となったかもしれません。

なお海外ではシルバーマリオも発売されているものの、残念ながらシルバーカラーは収録されておらず、通常のマリオが登場するとのこと。

Wii U『マリオテニス ウルトラスマッシュ』は2016年1月28日発売予定。

マリオテニス ウルトラスマッシュ
メーカー: 任天堂
開発: キャメロット
ジャンル: スポーツ(テニス)
発売日: 2016-01-28
プレイ人数: 1-4人
対応: amiibo, インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で