見込みが薄いとされていた『マインクラフト』のWii U対応が実現するのではと思われた、欧州のレーティング機関PEGIへの『Minecraft WiiU Edition』の登録。12日に本作の登録が確認されたことをお伝えしていますが、その情報が、現在はその情報が削除されていることが明らかになりました。

リストに掲載されていたのは、以下のような情報。しかし現在、PEGIサイト上で“Minecraft WiiU Edition”を検索しても、あるいは“Minecraft”としても、Wii U版の情報を見ることは出来ません。

PEGI - Minecraft WiiU Edition

ヒューマンエラーで誤って掲載されてしまったのか、あるいはメーカーの計画する情報解禁日前に載ってしまったために削除されることとなってしまったのか。真相は不明ですが、Wii U版登場のソースはいったん白紙となってしまいました。

[追記
12月7日、『Minecraft: Wii U Edition』の配信が、任天堂や開発会社のMojang、そしてマイクロソフトから正式に発表されました。複数のコンテンツパックを予め収録して国内外で12月17日に配信開始。また16の追加コンテンツも同時発売となります。さらなるコンテンツも予定されているとのこと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で