Wii U用ソフト『マリオテニス ウルトラスマッシュ』の北米公式サイトがフルオープンとなり、キャラクターやゲームモードの詳細が明らかになっています。

海外では翌週に発売が迫る中、国内では何故か発売日決定が遅れている『マリオテニス』最新作。キャラクターの巨大化1つの新要素として紹介されていますが、逆にキャラクターはそのままボールが巨大化する“Mega Ball Rally(メガボールラリー)”モードも収録されているようです。

このモードは、徐々に速くなる巨大ボールを打ち返しながら出来る限り多くのラリーを目指すモードで、勝者はより多くのコインを入手できるとのこと。その他、以前のプレスリリースにあった「メガバトル」や「スタンダード」「ベーシック(シンプル)」「チャレンジ」が収録。

オンラインマッチではインターネットの接続状況も分かるようになっているなど、かなりガチなテニスを楽しめそう。

新参戦のキャラクターは3名で確定か

『マリオテニス ウルトラスマッシュ』には、新規に参戦するキャラクターが複数いるとE3時点から言われていました。既に初期収録の12名とシークレット4名の情報が発売前から解禁となっていて、他にも追加キャラクターが居るのかどうかが注目されていますが、北米公式サイトによれば、新規参戦はロゼッタ、キノピコ、ようせい姫の3名で確定。

全てのゲーム情報を見せていない可能性もありますが、操作キャラはひとまず判明している16名のようです。チャレンジモードクリアで入手できるコイン画面でも16名で決定のように見えます(残りはコートの種類やボールの種類、amiibo)。あくまで現時点では。

マリオテニス ウルトラスマッシュ
メーカー: 任天堂
開発: キャメロット
ジャンル: スポーツ(テニス)
発売日: 2016-01-28
プレイ人数: 1-4人
対応: amiibo, インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で