2016年Q1(あるいは国内だと2016年春)への発売延期が発表されている、任天堂のWii U『スターフォックス ゼロ』。E3 2015以降は目立った新情報が無いままですが、任天堂アメリカが本作のティザーサイトを立ち上げています。

ティザーサイトの情報は、E3 2015での発表内容をまとめたような形となっていて、TVとWii U GamePadの2画面を活用するシューターであることやアーウィンがウォーカーにトランスフォームすること、他にも様々な乗り物が登場することなどが記載。3枚のPC/スマホ用壁紙も配布されています。

amiibo、2人プレイ対応が正式確認。何らかのオンライン機能も

この他、インタビュー等では語られていた『amiibo』対応2人までのマルチプレイが正式に確認。また、“オンライン機能を利用するにはブロードバンドインターネット接続環境が必要です。”との記述もあり、何らかのオンライン機能の搭載が示唆されています。

以前はオンラインマルチプレイは実装されないという話もありましたが、方針が変わったのか、あるいは別のオンラインフィーチャーが載ることになるのか気になるところ。他ソフトでよく見られるような、Miiverse連携かもしれませんが。

『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック
メーカー: 任天堂
開発: プラチナゲームズ、任天堂
ジャンル: シューティング
発売日: 2016-04-21
プレイ人数: 1-2人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で