ハロウィンのタイミングとも重なったWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』日米の第7回フェスが週末に開催され、その結果が発表となっています。

まずは「世界を救うのはどっち?愛 vs おカネ」というテーマで実施された日本のフェスから。得票率はどちらかに偏るのかなと思いきや、おカネが53%で47%の愛をリード。しかし今回から勝率ポイントが4倍から6倍に変更。この程度の差は無いも同然です。そして勝率では愛が51%と最小差ですがおカネを突き放し、この結果、愛が353ポイントを獲得して逆転勝利を収めています。

世界を救うのはどっち?愛 vs. おカネ

得票率:47% – 53%
勝率:51% – 49%
最終結果:353 – 347

圧倒的ニンジャ人気に挑む少数精鋭のパイレーツ

ハロウィンのタイミングということで、「海賊 vs 忍者」という2大人気仮装がテーマに選ばれた北米フェス。得票率では忍者が7割超えと海賊を圧倒。こんなに偏って良いのかというほどの忍者人気です。

以前ならここで勝負が決まっていましたが、今回から勝率ポイントが6倍に変更。そう簡単に逃げ切りはさせてもらえません。少数精鋭の海賊は逆に勝率59%と忍者を突き放します。41%の忍者はポイントを伸ばすことができず、これにより、最終結果は382対318と海賊が大差をつけて今回のフェスをものにしています。

Pirate vs. Ninja

得票率:28% – 72%
勝率:59% – 41%
最終結果:382 – 318

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で