『神トラ2』の数年後が舞台、主人公も同一人物など、任天堂開発チームが明かす『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』のタイムライン


 

マルチプレイを主体とするゲームシステムで登場した『ゼルダの伝説』シリーズの最新作『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』。本編とは異なるスピンオフになっていますが、ゼルダ史の中では『神々のトライフォース2』の直系続編となっており、アートスタイルは異なるものの、プレイヤーが操作する主人公も同一人物であるようです。

『トライフォース3銃士』の背景は、任天堂アメリカがTwitterで募集していた「開発チームへ訊きたい5つの質問」の中から選ばれたもの。スタッフからの回答によれば、『トライフォース3銃士』の舞台は2013年末に発売された『神々のトライフォース2』の数年後の出来事となっており、主人公も同一人物。

他の勇者候補に関してはなんとも言えないものの、プレイヤーが操作するキャラクターに関しては、『神トラ2』に登場し、世界を救ったあの真の勇者であるとのこと。『神トラ2』内でのリンクの活躍をご存知無いのであれば、是非そちらもプレイしてみてほしいとしています。

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、グレッゾ
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2015-10-22
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 最大3人)
対応: ダウンロードプレイ、ローカルプレイ、インターネット、いつの間に通信

share