マリオの絵柄で花札、任天堂『マリオ花札』登場。クラブニンテンドー交換グッズとは異なる全札新デザイン


 

売上の大半を占めるビデオゲームの影に隠れがちですが、任天堂の原点である、トランプや花札といったカードゲームも今でも事業展開が続いており、国内で高いシェアを誇ります。

カードの絵柄は伝統的なものばかりでなく、任天堂キャラクターをデザインしたものも発売されています。2015年はスーパーマリオが30周年を迎えたということで、マリオモチーフの新作花札が発売に。

11月21日(任天堂の日!!)発売の『マリオ花札 黒・赤』は、48枚の全札がオリジナル柄。伝統的な絵柄の雰囲気を残しつつ、マリオシリーズのキャラクターが描かれた花札となっています。

『スーパーマリオ』シリーズ本編だけでなく、『ヨッシーアイランド』『ルイージマンション』や『ドンキーコング』等からのキャラクターも見ることができ、30年のマリオシリーズの歴史を感じられる作りに。『スーパーマリオ 3Dワールド』で登場したマリオの最新の変身、ネコマリオの姿も見ることができます。

『マリオ花札』といえば、以前クラブニンテンドーの交換グッズでも登場していましたが、今回発売される新商品はそれとは異なる、全札オリジナル柄の新作です。

関連キーワード

この記事をシェアする