サードパーティタイトルとして、またインディーデベロッパーのタイトルとして初めて『amiibo』化が実現したYacht Club Gamesの『Shovel Knight』。今のところ対応がはっきりと明らかになっているのはWii U/3DS版の『Shovel Knight』のみですが、任天堂のあの大乱闘アクションにも登場するのでしょうか。

任天堂アメリカの公式サイト内の『amiibo』ページにて、一時『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』の対応リストに記載されたことから、再び伝えられることとなった『Shovel Knight』の『スマブラ』参戦。参戦の噂といえば、以前、精巧なフェイク画像が出回っていましたが、今回は任天堂アメリカの公式サイトから。

ただ、Yacht Club GamesはTwitterでこの件について、光栄だとしながらもそのリストはエラーだと思うと情報を否定。リストの情報が正しいにせよ誤っていたにせよ、結局のところは今後の公式発表を待つことになりそうです。

ゲーム内フィギュアやMiiファイターのコスチュームならともかく、いきなりファイターとして参戦するのはさすがに行き過ぎかと思いますが。はたしてどうなるでしょうか。

『スマブラ3DS/WiiU』では、追加コンテンツとしてさらに複数のファイターを配信予定。ユーザーから希望を募っていた「スマブラ投稿拳」の募集期間も終了し、後は追加ファイターの発表を待つばかりとなっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で