日本に追いつくかたちで行われた北米のWii U『スプラトゥーン』フェス。旅行の手段を問われる、旅の仕方として一長一短ある乗り物がテーマとなりましたがその結果がまとまっています。

今回の北米のフェステーマは旅行するならどっち?「乗用車 vs 飛行機」でした。どちらも長所はあるものの、選ばれたのは「飛行機」でした。64%と圧倒的な支持。短時間で目的地に着けますし、海を越えて海外へもいけますもんね。

しかし、勝率は少数派の乗用車派が54%と飛行機派を突き放します。この結果、最終結果では勝率でリードした乗用車派が逆転勝利を収めました。

飛行機ははもう1%勝率を上げていれば252ポイントとなり、得票差を生かして勝利できていたのですが。この1%が今回明暗を分けました。

北米フェス:旅行するならどっち?車 vs 飛行機

得票率:36% – 64%
勝率:54% – 46%
最終結果:252 – 248

日本のフェスも僅差に

週末は日本でもくら寿司とのコラボによる寿司ネタ「イカ vs タコ」をテーマにフェスが開催。北米と同じように得票率で大差がついたものの、少数派が勝率で盛り返す展開。が、こちらは数の力に跳ね返され、結果はイカ派の逃げ切りとなりました。

ただ日本のフェスでも、勝率がもう2%違えば結果がひっくり返る僅差の展開に。タコ派の勝率は53%でしたが、54%ならフェス始まって以来のドロー。55%なら逆転していました。惜しいっ。しかしイカが主役のゲームでタコに覇権を奪われるわけにはいきません。

どっちが好き? イカ vs タコ

得票率:66% – 34%
勝率:47% – 53%
最終結果:254 – 246

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で