任天堂が2014年6月に海外で販売を開始したニンテンドー3DS用ソフト『Tomodachi Life(トモダチコレクション 新生活)』。欧州ではミリオンセラーを達成した後も売上を伸ばし続けて累計150万本を突破し(2015年6月末までの世界累計セールスは430万本)、この夏もイベントが開催されるなどロングセラーとなっていますが、新たにオランダ語版の発売が任天堂ベネルクスから発表されました。

オランダ語版の発売は2015年10月16日。この日以降、ショップではオランダ語に対応する更新版を購入することが出来るようになり(口コミ用の体験版DLコード付き)、既にオリジナルの欧州版を購入している場合であったとしても、ニンテンドーeショップから更新ファイルを適用することでオランダ語に対応するとのこと。

欧州版はこれまで、英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語の5言語に対応していました。10月よりオランダ語圏のユーザーも、母国語で楽しむことができるようになります。

『トモダチコレクション』は、自分たちの分身であるアバターのような「Mii」を作って小さな島に住まわせ、その生活ぶりを眺めたり、コミュニケーションを楽しむゲーム。DSで誕生し、3DSで発売された新作の『新生活』では、アイテムやイベントが豊富になっただけでなく、新たに結婚した2人の間に子供が生まれたり、ネットワークを使った遊びも追加されました。

トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: そっくりトモダチコミュニケーション
発売日: 2013年4月18日
プレイ人数: 1人
対応: ローカルプレイ、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で