『スーパーマリオ』シリーズ生誕30周年を祝して。

1985年に発売された『スーパーマリオブラザーズ』から今年で30年。いいタイミングで発売を迎えたWii U『スーパーマリオメーカー』をはじめ、記念ライブやコラボグッズ、シリーズの歴史を振り返るムックなど様々な商品やイベントが行われているマリオですが、任天堂UKが運営する公式オンラインストア・任天堂UKストアでは、限定ボックスが登場。予約受付が開始されました。

Apple プロダクトっぽい白いボックスに入っているのは、『amiibo マリオ【クラシックカラー】』と8-Bit マリオ ソフトトイ(ぬいぐるみ、あるいはクラニン景品のクッションのような)、マリオの帽子、そして“Breaking Bricks since 1985”と大きく書かれたTシャツ。確かに始まりではあるけれども。

宮本氏に対してもマリオは体のどこでブロックを壊しているんだなんて質問が出ていましたが、ブロック破壊が特に印象的だったんでしょうか。他にも『スーパーマリオ』には様々なアクションがあるというのに、なんだかNoEはブロックに強いこだわりと見せています。

以前、任天堂UKがLoot Crateに似たサービスを始めるのではなんていう話も出ていましたが、その実験的な意味合いも、もしかすると含まれているかもしれません。

『スーパーマリオボックス』の価格は29.99ポンド。発送開始は10月9日を予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で