本当に最後のグッズ追加。

9月30日をもってサービスが完全に終了となるクラブニンテンドー。既に北米では6月末にサービスが終了し、日本でも交換可能なアイテムが限られてきています(まだポイントが残っている方は交換をお急ぎください)。

日本と同じく9月末まででありながら、ギリギリまでポイント加算やアイテム追加が行われてきたヨーロッパのクラブニンテンドーでも、いよいよ最終アイテムが交換リストに追加。最後のアイテムは「Club Nintendo Goodbye Coin」です。

「Club Nintendo Goodbye Coin」は、大きく手を振るマリオとルイージと“ありがとう”とひらがなで書かれたメッセージがデザインされた、銀メッキ加工の施されたコイン(裏面はクラブニンテンドーロゴ)。サイズは直径約40mm、厚さは約3mm。コインを保護する黒い巾着袋には漢字で“感謝”と書かれています。こちらのサイズは約50mm×60mm。

交換に必要なスターは2000。「Nintendo Sound Selection [Endings & Credits」は3000スター(日本では500ポイント)なので、だいたい300〜350ポイント換算くらいでしょうか。

グッドバイ、クラブニンテンドー。

この秋、任天堂の新たな会員プログラムが開始予定

クラブニンテンドーのサービス終了後、任天堂は新たなメンバーシップサービスをこの秋に立ち上げる予定。時期的にはDeNAとの協業が形になる最初のサービスではないかと思われますが、詳細はまだ不明です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で