週末に欧米で開催された、Wii U『Splatoon(スプラトゥーン)』の第4回フェス。北米は『トランスフォーマー』コラボ、欧州は「歌うこと or 踊ること」をテーマに実施されましたが、その結果が発表されています。

北米第4回フェス 結果

サイバトロンとデストロンに分かれたフェスが繰り広げられた北米フェス。得票率は Autobots の方が 58% とやはり多くの支持を集めましたが、勝率は Decepticons が56% と突き放します。この結果、最終結果は 234 対 266 で Decepticons が逆転勝利。

Autobots vs. Decepticons

得票率: 58% 対 42%
勝率: 44% 対 56%
最終結果: 234 対 266

欧州第4回フェス 結果

「Singing or Dancing」という、今回も他地域よりも抽象的なテーマが選ばれたヨーロッパ。得票率は 54% と踊ることがリード。しかし勝率は歌うことが 57% と大差を付け、こちらも勝率で優位に立った歌うことが、最終結果も逆転して 274 対 226 で今回のフェスを制しています。

Singing or Dancing

得票率: 46% 対 54%
勝率: 57% 対 43%
最終結果: 274 対 226

今回は両地域とも勝率で逆転勝利。ポイントだけ見ると、どのフェスも4倍の新ルールの恩恵を受けて勝てたという流れにはなかなかなっていませんが(2倍のままでも結果は変わらず)、勝率次第で逆転できる可能性が大きくなったことで、少数派と思われる陣営のモチベーションアップには繋がっているのかもしれません。

そして、北米の『トランスフォーマー』コラボはフェス以外にもおまけ付き

Splatoon(スプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付
Splatoon(スプラトゥーン)
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクション
発売日: 2015-05-28
プレイ人数: 1-2人(通信プレイ時:4対4)
対応: amiibo, インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で