再び『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』への参戦の噂が持ち上がるなど、周辺が騒がしくなっているYacht Club Games のレトロアクション『Shovel Knight』ですが、今度は『amiibo』化することが海外小売から伝えられています。

UKのゲーム小売「GAME.co.uk」が Twitter で投稿した(のちに速やかに削除)情報によると、『Shovel Knight』の『amiibo』は11月27日に発売予定。予約開始は現地時間の28日からとされています。既にパッケージ画像も掲載。

このアミーボはWii U/3DS版『Shovel Knight』に対応。コンテンツのアンロックに利用できるほか、今後の Yacht Club Games タイトルにも対応予定とのこと。

『スマブラ3DS/WiiU』に参戦するのであれば、おそらくパッケージに「スマブラシリーズ」との記載が今後付くことに。もし別シリーズとして単独で登場するのであれば、異例の扱いであると共に、他キャラクターにも『amiibo』化の可能性が開けることになります。

公式発表はまだないものの、GAME以外の小売の商品リストにも掲載され始めており、発売は濃厚と思われています。が、はたして。

[追記
GAME.co.ukが改めて『Shovel Knight – amiibo』の情報をサイトに掲載。予約受付を開始しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で