任天堂アメリカおよび任天堂ヨーロッパは24日、秋冬のリリーススケジュールを発表。Wii Uの年末の目玉と目される『スターフォックスゼロ』は、11月20日に発売となることが明らかになりました。

製品化されなかった『2』のトランスフォーム要素を備え、任天堂とプラチナゲームズの共同で開発が進められている『スターフォックスゼロ』。『amiibo』にも対応しており、『amiibo ファルコ』が同日の11月20日に発売されます。既に発売されている『amiibo フォックス』も、再販がかかるのか、あるいは最新作に合わせた新しいモデルが、ひょっとすると今後発表されるかもしれません。

ボックスアートも公開。スターフォックスチーム4人が揃っていますが、背中を向けているファルコがなにやら意味深です。

欧州ではマリオテニス新作も同時発売

また欧州では『マリオテニス ウルトラスマッシュ』の発売日も同日の11月20日に決定(北米ではホリデーシーズン)。例年の年末商戦に比べると今年のタイトルは小粒で苦戦が予想されますが、2本体制で臨みます。その後、12月4日には『ゼノブレイドクロス』も欧米で発売予定。『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』も年内には欧米でリリースされる見通しで、タイトル数はしっかり揃います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で