『パルテナの鏡』出演キャラクターにゴールドマリオ、しずえ以外の『どうぶつの森』キャラクター。

ユーチューバーMidwestProfessor氏が「Super Mario Maker #17」を公開し、#15の映像では残念ながら一瞬の登場にとどまったサムスや長身のマリオ、ゴールドマリオ、『ファイアーエムブレム』からアイク(たぶん)、ルキナ、『パルテナの鏡』からパルテナ、ブラックピット、『星のカービィ』のデデデ、『どうぶつの森』のむらびとなどが明らかになっています。

映像の最後にはアンロックしたキャラクターカタログも見ることができ、公式発表の99を越えて100までの数字を確認できます。ちょうど『スターフォックス』のスリッピー・トードが解禁されたところですね。またカタログでは、一部キャラが対応するという『どうぶつの森 amiiboカード』からアンロック可能と思われるケントとフーコのドット絵姿も確認することができます。

フーコがいるならおそらくフータもいるでしょうし、とたけけやたぬきちといったシリーズでお馴染みのメインキャラクターも収録を期待できそうです。コトブキや、ひょっとするとハニワもいるかもしれません。

ちなみにしずえは公式サイトにもキャラマリオの例として紹介されているキャラクターの1人ですが、これまでの情報を見る限り、彼女に関しては夏服/冬服の2パターンが収録されているようですね。

スーパーマリオメーカー
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 作って、遊ぶ
発売日: 2015-09-10
プレイ人数: 1人
対応: amiibo、インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で