99種類のキャラマリオが収録され、そのうちの幾つかのキャラクターのドット絵姿が明らかになっているWii U『スーパーマリオメーカー』。新たに『ピクミン』の「オリマー」や『光神話 パルテナの鏡』の「ピット」、そしてセガの「ソニック」のキャラマリオ姿が判明しています。

メガドライブ時代に近いソニックと、新たに描き起こされているように見えるピット、そしてドット絵になったオリマー。ピクミンたちは見当たらないですけども。

またキャラマリオに対応する『amiibo』ですが、任天堂の公式サイトの対応表が更新されており、以前から判明していた分に加えて、『Miiファイター』を除く『ちびロボ』までの全ての『amiibo』(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ、スーパーマリオシリーズ、スプラトゥーンシリーズ、ヨッシーウールワールドシリーズ、どうぶつの森 amiiboカードの一部)でキャラマリオを見られることが判明しています。

ファミコンのドット絵時代にはいなかったキャラがどんな姿になっているのか、キャラマリオ集めも楽しそう。

ちなみに、今回更新された対応表には記載されていませんが、2015年内に発売予定と発表されている「Mr.ゲーム&ウォッチ」「ダックハント」「ロボット」、そして「ファルコ」も対応しています。

Wii U『スーパーマリオメーカー』は9月10日に発売予定。

[追記
別の映像から、赤青黃ピクミンのキャラマリオが確認されました。

スーパーマリオメーカー
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 作って、遊ぶ
発売日: 2015-09-10
プレイ人数: 1人
対応: amiibo、インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で