ソフト発売前から予告されていた“大型アップデート”「Ver. 2.0.0」が8月6日に無事リリースされ、新たなギアやルールの追加、バランス調整などが行われたWii U『スプラトゥーン』。

『侵略!イカ娘』のイカ娘とのコラボギアもショッピングモールのブイヤベースで販売されていますが、より多くのキャラクター、たとえばセガのキャラクターとのコラボレーションが実現したら?そんな想いを持つファンの手によってコラボ画像が作成されています。

任天堂ファンでありセガファンでもあるLiam Ashcroftさんが、スプラトゥーン×セガを制作。キャラクターの中から『ソニック』シリーズのソニックやテイルス、『Jet Set Radio』のビート、ガム、ビス、そして初音ミクなどのコラボイメージがアップされています。

コラボギアは当の任天堂ともほとんど行われていませんから、他社はより可能性が低いのかもしれませんが、動物をモチーフとするギアのアイデアは面白いかもしれません。

他には『ペルソナ4』の里中千枝が着ているジャージも。かわいいですね。コラボの有無はともかくとして、もっと多くのギア、バリエーションを期待したいところです。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly