さて、アジア最終予選に向けた日本代表メンバーが発表されました。大枠で何十人か居る中で、コアメンバーとも言える20人がまず発表になり、残り数名は水、木のJリーグの試合を見てから判断するそうです。

って、今までもまともに試合見てないのに判断できるの?この試合は見るのかな。段階的に発表するのはオシム風?

五輪世代からGK西川とDF長友が選ばれ、病み上がりの遠藤も当然のように選出。先日行われたウルグアイ戦で出場していた小野、大黒、そして山瀬が落選。コンディション不良でも何故か呼ばれ続けていた鈴木啓太もここで落選となってしまいました。なぜ今まで呼び続けていたんだと。

稲本と長谷部が巧く噛み合えば面白いコンビになりそうですが、予選だしガチガチな試合になるでしょうから、面白さという意味ではあまり期待しない方がよさそうだ。コンセプトを自らの人選で壊していく岡ちゃんだし。ウルグアイ戦で脆さを露呈した守備陣をどう立て直すのかに注目しよう。

ゴールキーパー
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)
GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 西川周作(大分トリニータ)
ディフェンダー
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 高木 和道(清水エスパルス)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和レッズ)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 阿部 勇樹(浦和レッズ)
DF 長友佑都(FC東京)
ミッドフィールダー
MF 中村俊輔(セルティック/スコットランド)
MF 稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
MF 遠藤保仁(ガンバ大阪)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)
MF 今野 泰幸(FC東京)
MF 長谷部誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)
フォワード
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 巻誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
FW 佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
FW 田中 達也(浦和レッズ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で