2010年南アフリカワールドカップに向けたアジア地区最終予選抽選会が行われ、日本はオーストラリアらと同組のグループAにはいりました。

06年W杯以来すっかりオーストラリアが目の敵のようになってしまっているわけですが、アジアカップに続いて今回も対戦。ラフプレーが無ければいい相手なんですが、定期的に対戦されてみたらいかがですかね。

Bと比較してですが、比較的楽なグループに入りましたね。ただ、だからといって楽観視は出来ないのが予選ですし3次予選でもバーレーン相手に最後まで(自滅気味でしたが)苦しめられましたから、気を引き締めてしっかりと準備して臨んでもらいたいです。出来れば早めに決めて(監督も含めての)新戦力テストなんかもしていただけると嬉しいなと。

まずは初戦バーレーン戦。ここで負けるとまた進退問題に火が付きそうですが、そろそろすっきり勝ってくれますよね?

■Group A
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール
■Group B
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE
■日本の最終予選日程
08.09.06:vs バーレーン(Away
08.10.15:vs ウズベキスタン(home)
08.11.19:vs カタール(Away
09.02.11:vs オーストラリア(home)
09.03.28:vs バーレーン(home)
09.06.06:vs ウズベキスタン(Away
09.06.10:vs カタール(home)
09.06.17:vs オーストラリア(Away

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で