日本 2-1 フランス

得点者:
日本/梅崎、森本
フランス/Quercia

U23代表がオランダに続いてフランスも撃破!これでまたテストする機会が増えたことは収穫ですね。とはいえ、五輪代表監督は前回もそうでしたが本番まで(本番中も?)ずーっとテストテストテストテスト。どんどん新戦力が出てくるのは日本サッカーとしては良いことですが、U23というチームとしては残り2ヶ月なのでこれだという形を見せておきたいところ。相手によってフォーメーションを変えてもある程度機能するというのが色といえば色なのかもしれませんが。

相手は2軍だなんだということも言われてますが、本番まで残り少ない期間で、貴重な試合経験なわけですし、しかも2軍相手ならなおさら負けてはいられないです。すぐ帰ってくるよりは試合数こなして経験積んできてくれたほうが良いんじゃないかと、個人的には思いますね。

西川君のスーパーセーブと、点には結びつかなかったものの、ダイレクトパスから最後上田の飛び出しであわやというところの流れは凄く良かったです。ああいうダイレクトでポンポン繋ぐのは、A代表ではオシム時代から岡ちゃんになってめっきり少なくなってしまいましたから、松井、長谷部、山瀬、中村が揃うだろうキリンカップで魅せて欲しいなあ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で