日本 0 – 1 バーレーン
得点者:日本/いるわけがない
   :バーレーン/誰か
前記事のスタメン予想惜しかったなー。こんなファンタジー予想できないぜ岡ちゃん。
先発
GK 川口
DF 阿部 中澤 今野
MF 駒野 啓太 山瀬 憲剛 安田
FW 巻 大久保
交代
山瀬→遠藤
安田→山岸
阿部→玉田
眠いのとテンション高めな感じでお送りしますよと。
んー・・・監督が変わって半年足らずでここまで完全に崩壊するものかと、そう感じてしまうほどまるで動けない、浮き足立った試合。
この予選という大事な試合で、この面子で、いきなり3バックでスタートしたのも謎なわけですが、リーグで調子悪いクラブの選手は総じて調子もイマイチな感じでしたね。
是非はあろうけど啓太憲剛遠藤の3人は今まで通りユニットで使った方がいいんじゃないかと思うなあ。じゃなければ小笠原とかさ。呼ばれてないけども。
今回なら駒野を1列下げて
    川口or楢崎
駒野 阿部 中澤 今野
遠藤 啓太 憲剛 山瀬
   巻 大久保 
でよかったんじゃないかなってね。
巻or田代でもいいや。
なぜDFが本職1人しか居ないのに3枚だったのか。
リスクを冒しちゃいけない試合で
なぜ1試合もまともに試合していない3-5-2で臨んだのかと。
その辺をビシバシ追求すべきだし、
超リアリストな岡ちゃんなら”何故”を答えられる筈だ。
それと、
リーグ戦始まってるのにここまで長く合宿組んで、しかもこの様って、ねえ。選手持っていかれるクラブ側はたまったもんじゃないですよ。
その辺もビシバシ追求したらいいんだ。
いや、うちは居ないけどさ・・・。
変なバックラインでスタートになりましたが、怪我で何人か抜けたりしたけどサブをきちんと選ばなかったのも監督の責任だからね。まだ辞めないで続くんだろうし、その辺は今後きちんとしてもらわんといかんよ。
岡ちゃんのリアリズムと大木さんのファンタジーを持っても上手く融合するとは限らないのがフットボールねえ。
あんな試合続けられたら逆の意味で世界が驚きますよ。
あ、驚いたといえばフッキが!退団!!
せっかく復帰したのに。。。
今年は辞める人はあっという間ですねえ。
フッキ、王様プレー出来るチームでどこか取るのかな。
赤いところとか緑色のところとか

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で