メキシコで行われているFIFA U-17ワールドカップ。これまで最高のベスト8まで勝ち進んだ日本代表は初のベスト4をかけてブラジル代表と対戦しましたが、2-3で敗退しました。


日本は後半途中までに3点を先制されてしまったものの、そこで下を向かず、ゴールへと向かう日本。そして2点返し、1点差まで追い上げました。ブラジルを相手に。ポゼッションも最後は逆転してるんですよね。ブラジルの得点も凄かったけど、日本のゴールもナイスゴールでした。

吉武監督がもう1試合でも2試合でもと話していましたが、ほんともっと見ていたいチームでした。アルゼンチンも撃破したしこのチームは強かったなあ。3点差までいかないところで我慢出来ていれば…。まあもう終わってしまったことですけど。

札幌U-18所属の深井くんはこの試合にフル出場。悔しい結果になってしまったけど、ブラジル代表のエグい個人能力を体感したことや、ブラジル相手に2点追い上げたことは財産になったんじゃないだろうか。帰国後のプリンスリーグでの活躍に期待です。ボランチ不足してるし、なんならトップチームでやってくれてもいいんだよ。

なでしこも澤姐さんが得点記録作っちゃうなどゲーム内容からして調子いいし、去年の南アW杯から日本代表にいい風が吹いてますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で