国内サッカー週刊誌である2誌。サカマガについては今シーズンからWEB連載も強化され、選手ブログや、毎試合後に速報Jリーグとして雑誌にそのまま載るような採点や寸評、フォーメージョンも掲載されるようになっています。

が、このJ1第16節の試合の内、
札幌対千葉戦の記事が今のところアップされていません。
札幌対千葉戦の記事がアップされていませんよー。

せっかく完封試合だったというのに、17位と18位の最下位争いな試合の扱いなんてそんなもんです、そうですか。

この2誌、サッカーダイジェストは日本スポーツ企画出版社、サッカーマガジンはベースボール・マガジン社と別会社であるのに企画が結構被ります。今週号もアプローチこそ違うものの”観戦”にスポットを当てたもの。イレブンミリオン目指してますから、こういう企画がたびたび出てくるんでしょうかね。しかし、サポ目線の雑誌ということではJ’sサッカーが抜きん出ていると感じるのでした。こちらは月刊誌ですけど、毎号サポの熱が伝わる誌面だなあと思いながら見ています。
スタジアム周りのローカルな情報も扱っていたりしてネタが濃い。

週刊誌では締め切りに終われて独自性を発揮しにくいのだろうか。とはいえ試合採点や寸評が微妙に違ったりするので毎号楽しみにしてはいます。

[追記:07.16
16節札幌vs千葉戦更新されました。単にアップし忘れていたのかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で