コンサドーレ札幌 0-2 川崎フロンターレ [等々力

得点者:
札幌/※急募
川崎/我那覇 ジュニーニョ[PK
スターティングメンバー
GK:佐藤
DF:平岡 柴田 吉弘 坪内
MF:砂川 クライトン 芳賀 西谷
FW:西 ダヴィ
サブメンバー
GK:高木
DF:池内
MF:ヨンデ デビ純 上里 岡本
FW:エジソン
交代選手:
55分 西→エジソン
61分 西谷→岡本
76分 砂川→上里

ナビスコ予選第5節、前節で千葉に敗れた札幌は予選突破のためには負けられない戦いですが、場所は今までに勝ち点どころか得点すらない鬼門、等々力。

しかしながら代表勢を多く欠く川崎に対して、札幌は宮澤&堀田が居ないものの、フルメンバーで望める札幌。

ボロ負けは無いだろうなんて考えて居たんですが、そのマイナスから入った気持ちが伝染してしまっているのかシュートが入りません。ペースをつかんで攻め立てるものの、後一歩のところで及ばずにネットを揺らせずにいると、前半18分、柴田のミスを突かれて我那覇にゴールを奪われてしまいます。ドーピング問題が決着した我那覇に空気を読んだのかゴールをプレゼント。日本代表的には嬉しい話題ですが、これで相手が乗ってくることを考えると要らないゴールでしたね。試合終了間際にはジュニーニョにPKを決められ0-2で敗戦。今季初の無失点勝利はまたしてもお預けとなったのでした。。

決めるべきところで決めないとこうなってしまうぞと、まあいつもなんですが。
FW西以外は現時点でのベストで望んだだけに、無得点で終わってしまったのは残念ですが、オプションになれる2人(西谷、砂川)がスタメンで出てしまうと劣勢時の交代が厳しくなってしまいますね。上里、岡本辺りがなぁ。。。エジソンくんも出場しましたが、まだ18歳のC契約選手。過度な期待は禁物ですね。

こうも失点が続くとほんとに三浦ゾーンディフェンスどうなの?怪我選手が戻ってきたところで通用するの?っていう疑問が。サポーターからも単調な攻めに対して不満が出てきているようです。攻撃面に関しては三浦さんになった時点で面白い展開というのは諦めてもらうしかないのですが、守備を期待されて招聘されてきたのだから何とかしてもらわんといかんですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で