キックオフカンファレンスが26日に開催され、フジゼロックスカップからいよいよ2010シーズンがキックオフされるJリーグ。ネットで速報をチェックする人も多いかと思いますが、今年は遂にJリーグ公式のブログパーツが登場。ブログ閲覧ついでに試合速報や順位、日程などを調べることが可能になりました。


昨年からあったYahoo!ウィジェット用のウィジェット、iGoogle用のガジェットについても、得点経過機能を追加されて新バージョンが公開されています。iGoogleを多用している僕はガジェットを利用することにしよう。デスクトップ上からすぐにチェックしたいという方はウィジェットが良いですね。

ちなみにブログパーツは下のように表示されます。左からクラブ別、試合日程、順位表のパーツ。サイズは150×442pixelで、2カラムでは十分収まるでしょうが3カラムの場合だと余白が少なくきつきつかもしれない。

  
ブログパーツ、Yahoo!ウィジェット、iGoogle用ガジェット、公式でここまで対応してくれるだけでも十分。しかしここまでやったのなら、もう一頑張りしてiPhoneアプリも開発して欲しいなあ。やんわりと期待して待ちます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で