来月に開幕を控えたJリーグ。開幕カードは一足早く発表になっていましたが、J1、J2の2010シーズン日程がJリーグから発表されました。わくわくです。


今年は19チームの変則編成で開催される36試合全38節と言う事で、各チームお休みが2度。コンサドーレは7節と29節が休みとなっています。試合に追われるばかりだった昨年とは違い、随分と余裕のある日程になりました。

それでもGWを挟む4/25から5/9までの5試合は、札幌→小瀬→熊本→札幌→北九州とかなり厳しい日程になっていますが。この辺り、甘くないぞと日程君がどSぶりを見せています。いやー、ここはかなり厳しい。なんとか乗りきってほしいね。

W杯があることもあって中断期間もあったりして、40試合に満たない試合数はやや物足りなく感じてしまいますが、今年は経験豊富な選手も加わってJ1昇格争いに十分割って入っていける戦力になっています。面白いシーズンになるんじゃないだろうか。開幕が待ち遠しいなー。

ところで、僕は日程が発表された段階から手入力でGoogleカレンダーに入力していたのだけど、そんな面倒なことをせずともさっかりんで全クラブのスケジュールデータが配布されています(さっかりん – スケジュール ダウンロード)。

GoogleカレンダーにインポートしてiPhoneに同期するなり出来るし便利ですね。日程入力がまだこれからだという方は是非どうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で