4312の奇策も実らず最下位に沈むコンサドーレ札幌は、今日19時からホーム厚別でガンバ大阪と対戦。

前回は万博で4失点と大敗を喫してしまいましたが、今はバレーも居ないし、ガチャピン遠藤も復帰したとはいえ病み上がり。リーグ戦4戦勝ち無しとチーム自体の調子も下降線にあるので、同じく4試合勝ち点無しのうちでも十分に付け入る隙はあるでしょう、多分。1〜2回。

ここでガンバを叩ければ、厳しいとはいえまだ残留の可能性も残るので、攻撃の手数を増やし、なんとか頑張ってもらいたいです。

予想布陣
GK:高木
DF:坪内 箕輪 西澤 西嶋
MF:藤田 クライトン ヨンデ 砂川
FW:アンデルソン ダヴィ

採用が決定したアジア枠をいち早く導入ですね。いやいや。

両サイドには砂川と征也と攻撃的な2人を配置。ガンバは3バックに戻していますからサイドが1枚。それに対して札幌はサイドが2枚。今度こそこの優位を有効利用して欲しいところです。

後半足が止まってシュート打たれまくり失点しまくりな展開が多いので箕輪を中心に踏ん張って欲しいところ。

前回好評だった仕事人ナイトを、リターンズとして今回も行うようです。SA席が1,800円、SBが1500円と通常より各1200円、1,000円お得。しかし天気はあいにくの雨で気温もあまり上がらなさそう。チームも低迷していては集客は厳しいかなあ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で