他クラブでは新戦力が発表になったり、ナビスコ杯を進んでいるクラブは今日試合があったりと話題に事欠かないようで羨ましい。

そんなコンサドーレ札幌ですが、新着ニュースが!記事が更新されてる!と思ったらMFクライトンが髪型を変えたよ。というもの。えええー・・・。

今度の髪型はいわゆるコーンロウ。名古屋時代からも、髪の毛があるうちは色々楽しみたいと公言していただけに、これから先もまた髪型を変える事がありそうですね。

これで専門誌や新聞もダヴィと間違わなくなるかな?しかしパッと見が三都主と見間違えてしまいました。自分が間違えた。

今週末の9日、ようやく大宮戦です。芳賀が停止明け、ダヴィ、元気、高木が停止。西嶋、大塚が怪我から戻ってきたり、謙伍、アンデルソンが復調してきていたりと色々組み合わせが考えられますが、監督は誰を選んできますかね。

報道を信じてみると、先発は、

GK:優也
DF:平岡 西澤 箕輪 坪内
MF:征也 クライトン 芳賀 西
FW:砂川 アンデルソン

かな?実質アンデルソンの1トップになって、その下に砂川とフリーマン的なクライトンで攻撃というような。前線からの守備・運動量という面で、ダヴィ&中山が居ないことで物足りなさがあるので、西と芳賀がどれだけ動けるかが鍵になりそうですね。西嶋、大塚は状態が良ければベンチ入りしそう。池内ヨンデマーカスは鉄板。そして西谷をジョーカーで。FWが居ないので謙伍も復帰かな。ところで監督、上里の出番はまだですか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で