右太もも内転筋を痛めて戦線離脱していた征也がナビスコ柏戦で戻ってくるようです。

今シーズンは開幕してすぐに怪我で離脱して、治ってたと思ったらまた怪我ということで、中々本来のプレーを見せていない征也ですが、ようやくといった感じなんでしょうか。征也がいてこそ砂川や西谷も活きるとと思うので、リーグ再開までに本調子に仕上がってくると良いなあ。

先月31日に祖母の文江さんを亡くされたんだそう。ご冥福お祈りします。おばあちゃん子に悪い奴はいないという持論により勝手に応援してます。頼むぞ征也。

コンサの若手の中では1歩抜けてる存在ですから、これで他の中盤の選手との競争もまた激しくなるでしょうし、そうなることでレベルアップにも繋がっていくと思います。

他クラブを見ても今年のJは10代の選手も多数活躍していますし、長友[FC東京や内田[鹿島、香川[C大阪なんかはA代表ですからね。精神的にタフになればもっとやれる子達だと思うんだけどな−。そこを鍛えられるかどうかもまた上にいけるかどうかの差なんでしょうね。良い指導者に巡り会えるかも大事でしょう。

DFの西沢さんも怪我から復帰。若手DFラインの精神的支柱になって欲しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で