棚ぼた的にしろJ1残留を決めたヴィッセル神戸に、ベニーとイタカレという名の練習生が来たんだそうだ。ん?イタカレってどこかで聞いたような・・・あっ、あのイタカレか!07シーズン後半、昇格への切り札として期待されて加入したイタカレ。しかし連係不足もあって良さを発揮する事が出来ず、ピラニアを食べて育っただの、奇声で相手を威嚇するだの、料理が得意だのと面白外人で終わったのだった。
フィジカルは強かったし面白い存在になれそうだとは思っていたけれど(ネタとしても)、運動量が少なくてFWにかなりの運動量を求める三浦戦術には合わないよなあとも。

しかしあれから2年、再び日本にやってきたのか、イタカレ(仮)。三浦さんよりもあこさんに会いに来たのかもしれないけれど、もしこれが本人で、神戸と契約決まったらすごい縁だなぁ。

なんて笑っていたら、ダニルソンと大伍のレンタル移籍の話が。ダニルソンは以前から名古屋含めて色々と話が出ていたし、もし具体的に話が進めば引き留めは難しくなるだろうと思っていたけれども、大伍もかと。しかもレンタルで、新潟だって?生え抜きの謙伍と頑張る元気の契約が更新されないことで、サポーターはかなりショックを受けたというのに(成績的に仕方ないにしろ)、それに追い打ちをかけるようなニュース。

U-15から札幌に所属する次代のバンディエラ候補をクラブ側がみすみす放出する事は無いだろうし、記事を読む限りニッカンがかなり脚色してそうではあるけれど、林の一件でレンタル移籍にはナイーブになっているだけに、主力2人がレンタル移籍となるとショックが大きいなあ。そこまでしなきゃならないほど金銭的に切迫した状態なんだろうか。まー、どういうところに落ち着くにしろフロントを信じるしか無いわけだけれど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で