09シーズン限りでユース時代から過ごした札幌との契約を終え、現役生活を続けるべく他クラブと交渉を続けていた謙伍。以前から話の出ていた愛媛FCに来季加入することが、両クラブから発表になりました。


愛媛からオファーがきているというのは前々から話しに出ていたので、札幌は愛媛からFW内村を獲得したこともあるし、上手く纏まればいいなと思っていたんですよね。

内村と謙伍では今季の実績にかなり開きがありますが、謙伍もやれば出来る選手なので、環境が変わることで気負い過ぎずにサッカーを楽しむ姿勢を取り戻してくれたらなと思います。フロントが契約更新しなかった事を後悔するくらいの活躍してくれますように。愛媛さん、よろしくお願いします。

札幌サイトでのコメント
「この度、愛媛FCに加入することが決まりました。来季は違うチームでプレーすることになりますが、今後も遠くから少しでも気にかけてくれたら嬉しいです。札幌サポーターの皆様5年間あたたかいご声援ありがとうございました。お互いにJ1昇格を目指して頑張りましょう」

愛媛サイトでのコメント
「来季から愛媛FCの一員になることができ、とても嬉しく思います。これからは愛媛FCの為に全力を尽くして、J1昇格という目標を達成できるように頑張ります。愛媛サポーターの皆様、ともに戦っていきましょう。宜しくお願いします」

札幌以外のユニフォームに袖を通す謙伍はあまり見たく無かったというのが1つ本音ではあるけれど、これもまたサッカー。現役を続ける事が決まり、来年の愛媛FC戦で再会するのが楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で