報道陣にも惜しまれながら(ありがとう クライトン 不動の大黒柱、ブラジルへ帰国 [FORZA!コンサドーレ)去っていったMFクライトンの後釜として、コンサドーレ札幌がヴィトーリアから獲得したMFハファエル・バステスが、23日夜に新千歳空港に到着。翌24日からはチームに合流し、まずはコンディション調整に務めているようです。クライトンの時もいつも深夜到着だったけど、向こうから新千歳に来る場合は乗り継ぎの関係でそういう便になってしまうのかな。まあいいか。お疲れさまです。


ルックスの印象としては、あっさりしたマグノ・アウベスといった感じ。めんこい系ですね。
登録の関係で明日厚別で開催されるファジアーノ岡山戦には間に合わず(間に合ってもさすがに出さないでしょうけど)、試合に出場出来るのは早くても8月2 日のセレッソ大阪戦からになるんだそうです。

「ゴールとアシストの両方で貢献したい。そのために札幌にきた」
「2部のチームの目標は1部に上がること」

と、目標をしっかりと持った選手。
まあ、言うだけなら今の札幌の選手達も言っているので、実際に見てみないことには分かりませんけども。年末には結婚を控えていると言うことで、良い形で式を迎えられるように頑張ってもらいたいですね。

ようこそ、ハファエル!

明日の試合前に、新加入選手2名のお披露目イベントがあるそうです。
石川は恐らく試合に出場することになると思うので、ハファエル単独になるのかな?
コンサドーレ札幌 ホームゲーム新加入選手お披露目イベント実施のお知らせ

積極的にいこう

さて、先日の試合で消極性を存分に見せ付けてくれた征也ですが、今日の練習では積極的にシュートまで持って行く場面が目立っていたそうです。よし、頑張れ征也。練習時から自分はどうしたいのか、どういうボールが欲しいのかどんどん話あっていけばいいんだよ。言わなければ伝わらない。阿吽の呼吸といったって、日頃の積み重ねがあればこそ。

元々あんな情けないプレーを連発するような選手ではないのだし、しっかりと反省して次に繋げて欲しいところです。以前は出来ていたのだから、1点取れれば変わってくると思うんですけどね。

同じく尻すぼみになっていった大伍はどうだったんだろう?大伍も周りのスペースが見えてる割にプレーの選択に時間がかかってしまい、いい形でボールを受けられなかったりしています。ドラクエも良いけれど、サッカーにもパッションを。

決定機を外し続けて最近ちょっとシュート精度がよろしくないキリノも相当気合い入れて練習していたみたいで、明日の試合でどう表現してくれるのか楽しみです。FWは惜しいだけじゃダメですからね。エースとしての自覚もあるでしょうし、暫く得点からは遠ざかっていますが、そろそろやってくれるでしょう。

明日はいい加減ホームで勝利を見せて欲しい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で