Jリーグから2012シーズンの年間ゲームスケジュール(対戦カード、会場、試合開始時間)が発表されました。各クラブの公式サイトでも試合日程が一斉に更新されています。もちろんコンサドーレ札幌のサイトも更新されておりますよ。


札幌のシーズン最終戦の相手は、征也のいるアルビレックス新潟でした。ホーム最終戦は横浜F・マリノス(会場は札幌ドーム)となっています。なお、今シーズンはナビスコカップ時でも札幌ドームと厚別を利用し、クラブライセンス制度の基準を満たさない函館・室蘭での開催は見送られました。

長く続けている準ホームだし、物産イベントが恒例化しつつあったので、何かしらイベントを開催してもらいたいところ。

Jリーグの日程は、日程発表の発表、開幕カードの発表、そして年間日程の発表と段階を経て行われます。この年間日程の発表後、ポチポチとGoogleカレンダーに日程を入れる作業も終えると、新シーズンが近づいてきたなあと実感します(さっと取り込みたい場合はさっかりんのカレンダーがオススメ)。

選手名鑑の発売頃になると、いよいよだなあという感じになってきますが、サカダイ版の選手名鑑は2月16日に発売予定です。サカマガの方はまだ情報が掲載されていない模様。マガは本誌もあまり見かけなくなってきていますが。エルゴラの名鑑やアプリはいつになるだろう?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で