グアムキャンプも後半に入ったコンサドーレ札幌。今年も大宮アルディージャとの練習試合(45分×2本)が行われました。2011シーズンのチーム初得点は、現在サイドバックに挑戦している3年目のFW上原!ただ、試合は後半の78分から立て続けにに3失点し、最終スコアは1-4で敗戦。


去年から在籍している選手が、1本目は純貴、上原、うっちーの3人。2本目の先発がヒッキー、しゅんぴー、芳賀、純平、近藤、うっちーの6人。体力に余裕のあった1本目はコンパクトに保てて前からよくプレスが利いていたみたい。2本目は交代選手も多くて、サイドバックの選手が全員出ていたりして、J’s GOALのキャンプレポを読んでも誰がどこに入ったのかよく分からない。しゅんぴーや河合がボランチに入ったようなので、笠井、西村はDFだろうか。

新規加入選手も多いし、怪我で調整が遅れている選手もいるし、連係もコンディションもまだまだこれからなんだろうなあ。とはいえ残り1ヶ月ほどで開幕だし、そうのんびりもしていられませんが。西村は1本目ボランチで出たみたいだけど、中央も出来る選手なのかな?

得点を決めた上原や中盤で出たっぽい純貴は後がないシーズンだろうし、どのポジションで出るにしてもどんどんアピールし続けてもらいたい。

コンサドーレ札幌 1 – 4 大宮アルディージャ(1-0/0-4)
得点:
札幌/3’上原
大宮/64’村上、78’藤本、80’藤本、82’イ・チョンス

(札幌、1本目)
GK: 高木貴
DF: 笠井、山下、河合、日高
MF: ブルーノ、西村、横野、アンドレジーニョ、上原
FW: 内村

(札幌、2本目)
GK: 曳地
DF: 日高、山下、河合、岩沼
MF: ブルーノ(→笠井)、芳賀(→西村)、高木純、アンドレジーニョ(→上原)、近藤
FW: 内村(→横野)

(大宮、1本目)
GK: 江角
DF: 渡邉、深谷、キム、鈴木
MF: 片岡、青木、木原、橋本
FW: ラファエル、東

(大宮、2本目)
GK: 北野
DF: 杉山、福田、坪内、村上
MF: 金澤、上田、渡部、金久保
FW: 藤本、イ チョンス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で