コンサドーレ札幌から28日、横浜F・マリノスを契約満了となったMF河合の完全移籍での加入が発表されました。河合きたー!


河合はJ1通算146試合に出場し9得点。フィジカルが強く空中戦も得意とするボランチですが、DFが不足している札幌では、おそらくセンターバックでの起用になるのではないかなあと思います。これからの補強次第だろうけど。

実力も経験も申し分ないベテランの加入は実に良い補強。怪我なくやれれば、J2なら別格の働きができるのではないかな。守備に少し光明が。ほっ。

■河合竜二選手のコメント
『コンサドーレ札幌でプレーすることになりました。チームのJ1昇格の為に自分の力を最大限に発揮し、貢献していけるように精一杯頑張ります。コンサドーレ札幌サポーターの皆さん、これから宜しくお願いします』

■河合竜二選手コメント
「8年間ありがとうございました。F・マリノスは、サッカー選手としても人間としても成長できたクラブでした。F・マリノスのチームメイト、スタッフ、フロントの皆さん、本当に感謝しています。そして、どんな時も応援してくれたファン・サポーターの皆さん、本当に感謝しています。ありがとうございました。

来シーズンからコンサドーレ札幌でプレーすることになりますが、自分らしく常に戦う姿勢を持って、F・マリノスでプレーした誇りを胸に頑張っていきます」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で