コンサドーレ札幌がオファーを出していた元札幌のMF山瀬ですが、やはりというかなんというか、交渉は終了し、獲得は失敗に終わりました。山瀬はJ1広島や川崎からオファーが届いているとされ、条件面で対抗できなかったと。


まあ他クラブより条件が不利なのは分かりきっていることだし、もともと見込みは薄かった。じゃあってことで地元であることをアピールしたんでしょうけど、こればっかりは仕方ないんじゃないですかね。まだまだトップクラスの実力があって、J1上位からオファーもある選手。今はまだまだ上を目指して活躍してもらいたいですよ。

移籍先はチームスタイルを見ると広島がいいのかなあなんて思ったりします。川崎だと横浜からそれほど離れないので生活環境を変えずに済むかもしれないけど、広島と比べると攻撃があまりに個人能力頼みだし。

15周年だからといって今の札幌にお祭りノリを出来る体力はないので、仮に巣立っていった選手達に戻る意思があったとしても、今回のように低条件でオファーを出すに留まるんじゃないかなあ。競合しても負けないような額で勝負するっていうのはまず無理でしょうね。5年後10年後のために、まずは厳しさを増すクラブ運営を少しでも上向かせなくては。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で