ミシュランのマスコット、ビバンダムと友達になったコンサドーレ札幌のマスコット、ドーレくん。1日、大方の予想通りミシュランがチームスポンサーになったことが、公式サイトにて発表されました。昨日の画像についていたコメントも、「二人は正式に友達になりました」と変更されています。正式にっていうのがまた意味ありげな感じ。


これで今冬のスタッドレスタイヤはミシュランだなと考えてる人も早速居たようですが、中の人(@consablog)によると、「タイヤ、あわてて買いに行かないで下さいね!近いうちに次の発表が?!」とのこと。まだ引っ張るのかっ!まあこの発表だけで終わるならああいう勿体付けたポーズをする必要も無いわけで、これから発表されるキャンペーンか何かがあるみたいですね。

それにしてもこういうコメントを見ると、スラムダンクの仙道のセリフ「まだあわてるような時間じゃない」が画と共に瞬時に脳内再生される。

コンササポの年齢層やロイヤリティ、これから冬を迎えてスタッドレスタイヤ需要が増えてくることを考えると、次の発表次第では結構いい販促になるのではないかなあなんて思いますね。僕もロードバイクのタイヤ交換時にミシュランを検討しよう。まあ自転車のタイヤなんて貢献にしても微々たる額ですけどね。

先日発表されたニュートリーといいミシュランといい、チームが低迷しているこの時期にスポンサーになってくれるなんてありがたい話です。感謝。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で