サポーターブログの更新情報に紛れてたまに中の人のつぶやきもあるコンサブログのオフィシャルツイッターアカウント(@consablog)。サポブログの更新情報ばかり流されてもなんも面白くないよなあなんて思っていたんだけど、コンサドーレ札幌のマスコット、ドーレくんに新しいともだちができたよっていうなにやら興味をそそるツイートが何度かあって、そして遂にそれが誰なのかが明らかになったのでした。

ドーレくんのともだち? http://bit.ly/9D1kQA #consadole

http://twitter.com/consablog/status/22561565424

という意味深ツイート。リンクをクリックしてみると、そこにいたのは僕らは友達になったよとフランス語で話す我らがドーレくんと、フランスのタイヤメーカーであるミシュランのマスコット、ビバンダム。なんという意外な組み合わせ。そして「二人は友達になりました。詳細は近々発表されるそうです」というコメントが1つ。

まだ引っ張るのかっ。URLも律儀に「/our/dolekun/got/a/new/friend/」なんてなっていて、友達になったことまでは分かったけれど、一体どの程度まで深い仲なのか。こういう発表の仕方はこれまでなかったし、どういうコラボになるのかな。

詳細発表は明日!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で